LH Yeung.net Blog - AniGames


大凍りのイギリス2010

ブログ

大凍りのイギリス2010

最近のニュースは英国全国の深い雪と寒さの危険を報告しているばかり。それから北半球の状況もね。飛行機が中止したり、車が高速道路で動かなくなったり、人が凍られた雪で怪我したり、水管が破裂して水がなくなったり等。

まあ、確かに凍られた坂道を歩くのは楽しくないですが。みんなも道路の上で歩くしかない(^^;

Mini iceberg on the left...?

何だかちょっとパニックが感じるかもしれませんね。大雪のせいで運送が遅くなり日用品が少なくなるのをみんなが心配しています。ガソリンスタンドで 長い並び、燃料費はもうちょっと上がったで、政府は道路の凍られないための塩も少ない。ある町は海岸の砂を変わりに使う予定があるらしいですが。

この状況は「準備不足」と言えばいいですが、「地球温暖化」も話題になるでしょう。

Robin in the snow.

こんな大雪は1981年以来最悪らしい。つまり30年前ほどですね。去年の大雪は18年前ほどだけだったのに。来年はもっと酷くなるかな?1962年の記録はまだ越えられていないらしいですが。

ところで、写真を見ていました?あの潜っている白鳥は何だか氷山みたいですね!(笑)

snow

少し休憩いたしませんか?

もしご連絡しても宜しければメールアドレスもご入力下さい。迷惑会社- いや… 第三者等に提供することもしないのでご安心を。

アバターはGravatar.comにアップロードすればここで表示いたしいます。Gravatar.comは人気なアバター保存サービスで、多くのサイトにご使用されています。

*コメント
*お名前
メールアドレス
サイト
Captcha What is 1 + 2?
 
#1

Xcomp 作者


Yeah it is. Starting to see patches of grass around the place now so it looks like the 1962 snowfall record isn't going to be beaten, lol.

返事する

#2

Chit


I think its temperatures are rising already...the snow in Edinburgh are already starting to melt and no snowfall for the past 2 days:D

I made it through winter with no central heating!!! w0000000ttt

返事する