LH Yeung.net Blog - AniGames


サンタダッシュ2009

イベント

サンタダッシュ2009

日曜日は4000人以上がサンタに仮装しジョージスクエアで集め、カンパの為に毎年一度の「サンタダッシュ」に参加しました。僕は初めて見に行って来ました。

Santa Dash 2009, Glasgow

日曜日にはあまりバスがなくて早朝の8時30分ぐらいに町に到着しました。歩きながら途中でパトロールが見えた。幾つかの道が封鎖されたから、車両を他の道路へ導いていた。

Noise must have woken up the residents!

外は霧があり寒かったけど、参加者の皆さんの熱心を止められなかったようですね。でも、窓で見ている住人さんたちが起されたかな・・・?

Bit of warming up.

5000メートルの走り前にちょっと調子付く。走りは9時30分から開始されますね。

Time to get into groups.

そろそろ準備の時間で。参加者の人数が多すぎて三組に分けて別々の時間で始まる。

Ready... Well, almost.

何かの問題があったらしいですが、走りは9時50分まで開始されなかった。

And they're off!

始めました!

Nice jester hat!

いい帽子ですね!

I spy a Santarina.

誰も参加できるイベントですよ。大人は£15で子供は£5で登録。値段は衣装込みね。

Someone's running with style.

冬だけどこんな仮装で走ればどれほど暑くなるだろ・・・

Is she waving?

Another creative hat!

Sisters hand-in-hand - I think.

And prams too!

These kids are really enjoying themselves.

犬たちまで仮装しました(笑)

Even doggies get a costume.

ルートはちょっと分からなかったけど、まずはネルソン・マンデラ・プレスへ向かって・・・

Over to Nelson Mandela Place.

ブックカノン・ストリート・・・

Down Buchanan Street.

そしてある坂道(グラスゴー大学へ行ける)。パトロールがあまり遠くなかったから何かあっても安心ですね。

Santa and Santarinas stretching into the distance.

最後はジョージスクエアへ戻り。

また一匹の可愛い犬ですね!

More doggies in festive clothing.

もう少しだけ!

Gliding through the finish line.

Commentator greeting them.

Mascot in Celtic strip in the back...?

フィニッシュー!

Someone's glad they finished the course!

More happy people finishing.

調子付く場所へ戻ればある袋を手に入れますね。中身は体力を回復ためにバナナを込み。でも、知らない人は捨ててしまいました。

メガネが「2009」の文字の形にしている人が見えます?

Tired Santas and Santarinas recovering.

11時ぐらいでイベントが終了しまして、片付けお時間でしょう。

Event finishes.

そんなに多くの人がサンタに仮装して、町がまるで赤い海に溢れているなんて凄いですね!

でも、建てる高いところを見つけなくて写真があまりよく取れませんでした。壁で建ったら忠告されちゃった ^^;

遅いf/3.5レンズは本当にアクション撮影に合わないなぁ・・・ 殆どの写真はぼやけてる。将来またこんな写真を撮りたいと、もっと速いf/2.8のレンズを買う為に稼がなければなりませんね!

少し休憩いたしませんか?

もしご連絡しても宜しければメールアドレスもご入力下さい。迷惑会社- いや… 第三者等に提供することもしないのでご安心を。

アバターはGravatar.comにアップロードすればここで表示いたしいます。Gravatar.comは人気なアバター保存サービスで、多くのサイトにご使用されています。

*コメント
*お名前
メールアドレス
サイト
Captcha What is 1 + 2?
 
#1

Xcomp 作者


Hmmm, nope. I prefer normal quiet runs in the morning ^^;

返事する

#2

Maaya


Did you participate in the running before?

返事する